「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1804
棚に入れた
7651
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1804)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

化物語よりもクセがなく、滑らかな会話を楽しもう

改レビューです

観て面白かったです。前回レビューでも書いたのですが本作は「化物語」と似たような「会話を楽しむ」系のアニメです。が、あちらはちょっとシリーズが長くなったせいかちょっと会話のトーン、味に癖・偏りが出てしまった。それに比べてこの「青春ブタ」はもっと滑らかな会話が心地よい。

あとあれだ、実在する場所・地名を背景に物語が進行するので、作画と相まってリアリティが増してるのがいいのかな?

誰が見ても「あ、このシーン好きだな」ってところがあると思う。

兎に角面白かったです。

-------------------------------------------
平均評価が59点台?? 恐らくこのアニメは10代(高校生)にはむっちゃ不評なんでしょうね。

大人の私から見たらあの「化け物語シリーズ」に匹敵する作品に化けそうな予感するんですが・・・・・・

主人公の男子高校生、ちょっと周りから浮いているけどそれなりに芯があって優しい奴。ヒロイン役に現役芸能人・モデルのツンデレ先輩。ああもう化物語の阿良々木と戦場ヶ原ひたぎと既視感ありあり。この2人を中心にいろいろなキャラを交えながら物語は進んでいきます。

化物語では「怪異」なるものがストーリーを通じて根底にあるのに対して、こちらは「思春期症候群」なる不思議な化学現象(?)がネタになってます。

比較になって申し訳ないのですが、本作は化物語に比べて会話のテンポがいい意味で「スロー」。それから人物描写が「真面目」ですね、登場人物の内面をちゃんと描いているような気がします。そこを評価したい。

タイトルの「青春ブタ野郎はバニーガールの先輩の夢を見ない」これはある種の炎上商法、キャッチじゃないですかね。私もこのキャッチとバニーガール姿につかまりましたもん。(´・ω・`)

投稿 : 2019/02/13
閲覧 : 429
サンキュー:

20

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ