「フルメタル・パニック!Invisible Victory(IV)(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
280
棚に入れた
1310
ランキング
1235
★★★★☆ 3.6 (280)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かずなみ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ついに来たぜ!フルメタ4期!!

ついにやってきたフルメタ本編の新作。

原作はもはや完結して、作者は別の作品の終盤に入りかける程度にまでなってしまった。

待ちに待った一作である。

あらすじに書いてある通り、原作だとここから大きく話が展開していく事になる。

とてつもなく重大な段階で、ここから先は止められなくなるので、恐らく原作の完結に至るまでアニメ化していくことになるのだと思う。
そういう意味では非常にありがたいと思う。

では、肝心の内容はどうなのか、
そもそも3期は12年も前の作品であるので、製作会社をあえて変えたのかもしれないが、当時製作したのはハルヒを作る直前の、全盛期バリバリの京アニであったので、「京アニはメカがイマイチ」などと言われつつも凄まじい作画と演出であった。

それが今作はどうか。
残念ながら作画についてはブルーレイの修正に期待したい。
待ちに待った作品なのでハッキリ言うが、
13年前と比べざるを得ないレベルではフルメタの
作画には足りない。

演出もイマイチだったと言わざるを得ない。
BGMについては正直言ってない方がいいくらい合ってない。

それでも素晴らしいシナリオのお陰で充分観れるので、フルメタ5期(何年後なんだか知らんが)かふもっふ2期(こっちこそ京アニ製で観たい)を首を長〜くして待ちたい。

投稿 : 2019/01/22
閲覧 : 287
サンキュー:

4

フルメタル・パニック!Invisible Victory(IV)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック!Invisible Victory(IV)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かずなみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ