「TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3361
棚に入れた
17265
ランキング
148
★★★★☆ 4.0 (3361)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こまたち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道の中に王道を詰め込んだような作品

2011年放送の異能力バトル(ヒーロー系)もの
全25話

あにこれでの評点が高かったので今更ながら視聴。『絢爛舞踏祭』以来の気軽にみれて普通に面白い作品でした。十分に良作品ですが、お世辞にも傑作・名作とは言えません。「普通過ぎる」とか「うまくまとまりすぎている」といった印象。他作品からの借り物あり、オマージュありとそれ自体は良いのだがオリジナリティが欠如しているように思える。ストーリーもきわめて王道。設定やストーリーにもう少しパンチが欲しかった。

ただリアル企業(それも超有名企業)タイアップは驚いたなぁ。これは良いアイデア。企業努力もうかがえてさらに好印象。

個人的には『ビックオー』のオマージュがあったことが何よりもうれしかった。ドロシー似のアンドロイドはさておき、ほんと宮本さんの声には惚れ惚れさせられます。もっとアニメのレギュラーキャラ演じて欲しいなぁ。

能力発動時に体が青く光る演出は『DTB』の流用か?あの演出をDTB以外で見たのは初めて。わかりやすくて大変ありがたいのだけれど、残念ながら本作オリジナルではないのが難点。

以上

一言:2クール目からバニーちゃんの英語発音良くなってましたね。声優さん頑張ったんだろうなぁと。「感動した!」

投稿 : 2018/11/08
閲覧 : 397
サンキュー:

3

TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
TIGER&BUNNY [タイガーアンドバニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまたちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ