物語凡庸、しかしセンス良きアニメ血界戦線(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「血界戦線」

よみがな:けっかいせんせん

放送時期:2015年春アニメ(2015年4月〜)

★★★★☆ 3.8
物語:3.5 作画:3.9 声優:3.8 音楽:4.0 キャラ:3.7
総合得点 68.9
感想・評価 1027
棚に入れた人 5858
ランキング 815
異界(ビヨンド)と人界とが交差する変わり果てたニューヨーク、「ヘルサレムズ・ロット」。深い霧に閉ざされ、様々な勢力と様々な種族がせめぎあう危うい均衡の上に浮かぶ街。
クラウス率いる「秘密結社ライブラ」は、いつ破れるとも知れぬ世界の均衡を守るために様々な事件へと挑んでいく。(TVアニメ動画『血界戦線』のwikipedia・公式サイト等参照)

唯斗さんの感想・評価

2018.11.09 02:27 唯斗の評価 | 観終わった| 41が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 血界戦線(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

物語凡庸、しかしセンス良きアニメ

多くのアニメの中でも特にセンスが良い。音楽はもちろんのことキャラクターの描き方、演出のテンポの良さ、子供時代を思い出させるような必殺技のネーミングセンス。
物語は確かに他の方が指摘するように粗っぽいとこはあるが、最終話である程度話をまとめているのは評価に値するでしょう。

物語は異界と人海の交わったヘルサレムズ・ロットが舞台。世界の均衡を保つために作られた秘密結社ライブラに偶然入った少年レオナルド・ウォッチ。秘密結社の人たちとヘルサレムズで起こる事件に関わっていくうちに成長するレオナルドを描いた作品です。

アニメの流れは王道で、1話から飽きずに見ることはできるでしょう。おすすめの1作品です。

 サンキュー(2)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。