「チャージマン研!(TVアニメ動画)」

総合得点
50.0
感想・評価
122
棚に入れた
340
ランキング
7684
★★★☆☆ 2.4 (122)
物語
2.3
作画
1.9
声優
2.4
音楽
2.6
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お許しください!

疲れきっていた私に見る抗鬱剤として現れたのがこのアニメである。昨今、つまらない展開とただのハーレム展開が売りのクソアニメの蔓延る深夜アニメの話題において、再評価され出したのがこの作品だ。
この作品の特徴はなんと言ってもその低予算である。スタッフが仕事を放棄したりした話は有名だが、製作の事情として作画の枚数を減らしたり、無音状態にしたり、たまに前見た作画が現れたりするなど、違和感そのものが低予算なのだ。
まだそんなのは序の口で、支離滅裂な会話や行動が至る場所で見られる。コメントやレビューと共に視聴して、床に手を何度叩きつけて笑ったことか。

今から40年以上前の作品だ。表現に気を遣っていないためタブーに触りまくりである。また未来世界や公害をアニメにしており、子供向けの作品としてこの代のアニメは説得力があるものだ。大人が見るようになって臭いだのうるさいだの言われそうな今とは違うのだろう。時代が変わったんだなとはよく感じる。

投稿 : 2018/11/09
閲覧 : 384
サンキュー:

8

チャージマン研!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チャージマン研!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ