「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.5
感想・評価
1355
棚に入れた
6308
ランキング
147
★★★★☆ 3.6 (1355)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

しんのすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

とりあえず ワンクール の感想です。

(20190107) 1クール 終わっての感想です。
第一話の冒頭で 主人公が死んでしまうのは、
タイトルを考えると、当然だとは思いますが、驚きました。
(同時期に放送していた「ゾンビランドサガ」と同じです)

さて、スライムに転生して、最初に出会うのが、
この物語の最強クラスのドラゴン!
しかし、ここで、この物語が、
異世界 転生 主人公最強 系アニメであろうと推測できますね!
RPG などのゲームの世界では、
最弱のモンスター設定のスライムですが、
考えてみると…強いですよ!
(この辺の説明は「このすば2」でも語られていましたね)

最初の洞窟を出ると「ゴブリン」に出会います。
此方のゴブリンは、同時期に放送されていた
「ゴブリンスレイヤー」
のゴブリンとは異なり…弱かったですね(最初は)
それと、どこか人懐こくて、愛嬌もありました。

なんやかんや あって 仲間が 増えて行きます。
多種多様な感じが平和の象徴的で、なんか安心して観れる作品です!

個人的な楽しみとしては、
随所に組み込まれている 小ネタ!
ドラゴンとの会話でも
「友達になってあげても、いいんだからね」
「ツンデレか!」
という会話とか、ドワーフの町での裁判の時の
「ちょ待てよ〜」
というセリフは特に笑えます!
(おそらく超有名ドラマのセリフでしょう。言い方もモノマネ的なのが良かったです)


(20190410) 第二クールを終わって
第一クール同様 多種多様なキャラが登場します。
個人的には「ガビル」君でしょう!
毎回期待通りの笑いを提供してくれますから!
そんな「ガビル」君と双璧をなすのは「シオン」さんですね!
独断先行により、「リムル」様が困ってしまうところは、
「ガビル」君同様に期待通りで、笑えます!

投稿 : 2019/04/10
閲覧 : 217
サンキュー:

6

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しんのすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ