「はねバド!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
504
棚に入れた
1989
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (504)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

衛狸庵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

熱く萌える

これはスポ根物なのか萌えアニメなのか?
根性と言っても昭和の異物的な体を苛めて汗かいて血と涙流してなんてナンセンスな見ていても不快な汚物的マゾ根性物なんてものとは違い、メンタル面での根性。まだ多感な年ごろの女の子達のメンタルな面での弱さと強さ、そんな部分を見ていると可愛い!男に媚び売るような萌えではなくホントに可愛い!そこんとこ萌えます!
だいたい昭和の根性物しか知らない脳味噌筋肉の先生が生徒を殺すんだよな……

いろいろな物を背負いながら、バトミントンが好きで、何よりも勝ちたいと思う少女達のお話です。
少女達は様々な拘りと過去を持ち、周りから少し浮いた存在なのですが、試合を通じて少しづつ周りに溶け込める様になっていきます。
しかし、主人公の負った傷は深く、なかなかトラウマから抜けきれないようです。
12話の短い間にギュッと面白さが濃縮されています。

このアニメの良さは、なんと言っても動きでしょう。
バトミントンの試合何て知らない私ですが、なんか迫力が伝わって来ます。全編を通じて試合シーンも多く、見せ場も多いです。
止絵の連続で見せかけだけ動かして、実は全然アニメとして動いていない物が多いですものね。最近あった女の子達が刀振り回している奴なんか……

1話を見て、途中で見るのやめようかとも思いましたが、なかなか良い作品に出合えました。ラストが少し中途半端ん気がするのですが、2期があるのかな?あればいいな。

投稿 : 2018/11/10
閲覧 : 237
サンキュー:

8

はねバド!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はねバド!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

衛狸庵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ