「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10564
棚に入れた
37360
ランキング
43

KINAKO音大生 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔法少女まどか☆マギカ

正直、絵が苦手で避けてきたアニメ。
でも、どこのランキング見ても必ず上位、または1位にきている作品。内容は絶対いいのは分かってるけど(だってアニメ歴長い人らのシビアな評価の中でトップランキングに入ってるんだし…)タイトルと絵が…で、萎えていた。
観終わって一言。内容は文句なし星5でした。あの絵にこの内容が来るとは思わなかったからくる人気なのかなーと。かなり芸術的な背景のおかげで助かってる部分はかなりあると思う。正直やっぱり絵で損している作品やと思う。私みたいに絵で疎遠にしてしまう人もいっぱいいると思う。後、タイトル。観たら絶対誰かにおススメしたくなる作品やのにこの絵とタイトルで…アニメ好きならすぐ受け入れてもらえるとは思う。絵も慣れたらすごい愛着出る絵だし、内容がいいから、キャラも愛着湧きやすいし、最終観終わったら絵も全部好きになるけど…何がいいたいかって、「観て!!絶対いいから観て!!」って広めたいのに入り口の絵とタイトルでめっちゃ説得ハードル高いもどかしさが残るから星4ってだけです。
まぁ充分有名なアニメなんですけど、全くアニメ観ない人を引き摺り込むのは難しい絵柄とタイトルやなぁーと…
勿体ない!!内容が素晴らし過ぎるだけに!!!普段アニメ観ない人にも観てもらいたい作品でした!!

投稿 : 2018/11/14
閲覧 : 277
サンキュー:

7

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KINAKO音大生が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ