「宙のまにまに(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
1340
棚に入れた
7773
ランキング
598
★★★★☆ 3.6 (1340)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

REI さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私が好きな文化部物語の一つ

「宙のまにまに」と書いて「そらのまにまに」と読むんですね。
宇宙とかいてよくそらと読むのは知ってましたが宙だけでそらと読むとは知りませんでした。原作は読んでません。

 で、話は天文部の話なんですが、主人公が故郷に戻って来て幼馴染と再開してドラマスタートです。このアニメの良いところは天文部員のそれぞれの個性がはっきされていてとても良いのと天文部の活動がよく描かれていると思うのです。天文部に入ったことがないのでよくわかりませんが(笑)

 よく描かれているといえば「宙のまにまに」では天文部の話だけに星空はいい加減には描いていないそうです。ちゃんと実際の星空を参考にして描いているそうです。描くだけでも大変そうですね。

天文部に興味があるかた、星空に興味がある方は是非

全てのアニメに携わる方々に感謝を!

投稿 : 2018/11/14
閲覧 : 293
サンキュー:

3

宙のまにまにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宙のまにまにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

REIが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ