「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
798
棚に入れた
3964
ランキング
454
★★★★☆ 3.5 (798)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

せめて腕輪でお願いします

見始めてとりあえず気になった事を挙げていく。

よく耳にする”コミュ障”ってあんな感じの人を指した言葉なんだね。
周囲の環境からなのか、それとも自身が持って生まれた性格からなのかは分からんが、
作中の彼の様に、まずは「このままじゃダメだ」と自覚する所から始めて、
段階を経て克服していったらいいと思うなぁ。ま、余計なお世話かもねw

EDロールの「協力」って所に載ってた名前が思わず引っかかった。
ニュースで思いっきり話題になってたしね。
著名人と同姓同名ってちょっと嬉しかったりもするけど、こういう時困るよなぁ..

18112018
全12話視聴終了。
4回くらいに分けて観た割りには最終話まですんなり視聴できた。
素直に面白かった♬
ただ、漠然とそう感じてるだけで、正直強い印象の回や展開は思い出せない。
まぁ周回数がまだ1回だからしょうがないのかもしれない。
なので、あらすじや内容の記憶がかなり薄れた頃、2周目に入ろうと思う。
その時には多分、初回で見つけられなかった事や気にならなかった事などが、
新たに出てくることでしょう。

19112018 2周目
視聴途中で1コ思い出した。
何話か忘れたけど多分{netabare}最後の方。
シェラの兄がディアブロに圧倒的な力の差を見せつけられ脱兎のごとく逃げ去るシーン。
そこに現れた街の統治者の1撃により首がスパーン!と切られ転がる。正直スカッとした。
ゲスらしい最後と言えばそれまでだが、確かシェラが「あんな人でも家族」って言ってた。
その1言があったから多少の哀れみは感じた。台詞に込められた感情は理解出来ないけどw

”悪・即・斬”
某・有名J誌の作品だけど、それを見た時からずっと自分の中で消えずに存在してる。
だからああいうシーンを見ると「当然の結果だ」と普通に思ってしまう。
これって冷たいのかな...{/netabare}

28062019 3周目
何故だろう?
1周目・2周目同様すんなり見終わってしまった。
決してダラダラと観てた訳じゃ無く、各話しっかりと集中して観てたはずなのに、
面白かったって事以外にこれといって強く印象付けられてるものが無い。
途中少しでもつまらない・面白くないって思ってしまった作品と違い、最後まで
面白いと感じてたのに...ナゼ?こんな事は初めてだよ。不思議w

続きを制作して欲しい作品の1つになったが果たして....
1クールしかアニメ化されない作品のほとんどは販促目的だと耳にした。
この作品の市場での人気度は分からん。
けど、小説で10巻を越してるって事はそれなりの人気がある証拠だから、
アニメ化はあくまで認知度を高める為であり、販促が前提じゃないのかもしれない。
ストックは十分にある。
だったらあとは円盤の売れ行き次第って事なのかなぁ...

投稿 : 2019/06/28
閲覧 : 333
サンキュー:

7

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ