「ココロコネクト(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4672
棚に入れた
22221
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4672)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ココロコロコロ

原作未読。

様々なミステリー現象に見舞われ奮闘する高校生たちを描いた作品。

{netabare}物語は「人格入れ替わり」「欲望解放」「時間退行」など様々なパートで展開されていくのでそれぞれに見所があり、中盤あたりまでは時間を忘れるほどに楽しめました。

心に残った一場面としては「時間退行」パートでの、暴力親父を退散させた後にあった伊織によるセリフ「恨みを忘れないと前進できない」は、思い当たる節があった自分には深く突き刺さりました。

しかしながら物語終盤の「感情伝導」あたりから主要人物たちの心情や行動に疑問点が目立ち、第16話と最終話に至っては、出川哲郎ばりの「why?」が頭の中で連発。いくつもの疑問が解消されることなくそのまま終わってしまった…。

表題『ココロコネクト』にもあるように“心”を重きに扱っている作品だと思われるので、心情はもっと丁寧に描写して欲しかったなあというのが正直な印象です。原作は未読なのでそちらではきちんと描かれているかもしれません。

作品全体としては、ちょっと笑えてちょっと泣けて、そして色々と考えさせられたりと楽しめる作品ではありました。{/netabare}

投稿 : 2018/11/16
閲覧 : 391
サンキュー:

31

ココロコネクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ココロコネクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ