「トワノクオン 第1章 泡沫の花弁(アニメ映画)」

総合得点
61.6
感想・評価
154
棚に入れた
834
ランキング
5173
★★★★☆ 3.6 (154)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異能者と人間の対立を描き、わかり合えないのか?と説いた作品

突然変異した異能者とそれを駆逐する組織クーストースとの対立
この構図、類似作品で言えば東京喰種が近いですね。
異能者と普通の人々はわかり合えないのか?というのがテーマです。

制作会社はボンズというだけあり、作画は安定して綺麗でアクションシーンも見所
声優も神谷さんを始め、早見沙織、三木眞一郎、中田譲治、鳥海浩輔etc.
今も知名度のある人気声優を使っています。
主題歌も疾走感があり格好良いです。
声がB'zに似ていてそうなのかなと思っていましたが、どうやら別の方のようでした。


1章から4章まで比較的楽しめましたが
5章からそう来たかと感じました。
6章のラストは人によって、良しとするか、悪しとするかに別れると思います。
ちなみに私は微妙でした。
Happy endでもBad endでもない終わり方ですね。
曖昧な終わり方
91daysみたいにラストシーンを視聴者に委ねるタイプでもなく好きな終わり方ではありませんでした。

次回作があったら繋げたいみたいな感じの終わらせ方ですね。
全て描くか、あれがそのままラスボスで良かっただろうと感じましたねぇ~

投稿 : 2018/11/17
閲覧 : 393
サンキュー:

2

トワノクオン 第1章 泡沫の花弁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トワノクオン 第1章 泡沫の花弁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ記録用垢が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ