「すのはら荘の管理人さん(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
302
棚に入れた
1384
ランキング
1897
★★★★☆ 3.4 (302)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

管理人さん…『何を』管理してるのかな!?かな!!

エロではなくラッキースケベ+オーバースキンシップ等のオネ✕ショタ日常系アニメですかね。
私はこーゆー管理人さんは苦手だなぁ…。


原作・未読。
アニメ・3話切り。(全12話・30分アニメ。)


中性的な男の子が「男らしくなりたい!」と静岡から上京し『すのはら壮』に入寮。が、そこではやたらスキンシップ過多の美人管理人さん『春原 彩花』が。
そして他の寮生は3人全員女子。しかも先輩で癖も強い!さてさて『椎名 亜樹(中学生)』は『男』になれるのか!?…いろんな意味で(笑)


ジャ○プ系などの少年誌のラブコメ物のショタ版かな?と思います。ただ過度なスキンシップが多いだけでストーリー性は全く無いですね。観てて1話目から飽きてしまいました。3話目まで観たけど全く動きが無い。多分キャラを愛でたりやスキンシップ等を楽しむアニメかな?と思います。
お茶の間では観れないかなぁ…。鋼のメンタルを持ってれば別ですが。


これ観てると姉が居る姉弟って大変だなと思わされますね。弟が!
現実世界でも姉にパシらされたり、歳の離れた姉弟はきせかえ人形をさせられたり、有無を言わせない強要、変なチョッカイを出されたりetc…と、これをこのアニメで表現したみたいな感じでしたね。
でも面倒見が良かったり、勉強等を見てもらえたり、落ち込んでる時には優しくしてくれたり等々…ズルい。


OP曲のキャラ達の動きはちょっと好きでしたね。AパートBパートの間に入るCMがVtuberみたいに『春原 彩花』がやってて試みとしては面白かったです。
あっちむいてホイは『サザ○さん』のジャンケ…、うん、やめとこう。

ただやはりストーリーがつまらなかったです。やたら『椎名 亜樹』のコンプレックスをついてばかりだし。これが切った理由です。


オネ✕ショタや過度なスキンシップが観たい、好きな声優さんが居る、考えずに観たい等の方には合うのかな?と思います。

投稿 : 2018/11/18
閲覧 : 318
サンキュー:

9

すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
すのはら荘の管理人さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ