「変態王子と笑わない猫。(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3217
棚に入れた
18272
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3217)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まったく予想していなかったストーリーの展開を楽しめた

1話をちょっと見た時点で、ライトノベル原作のロリコン向けエッチなハーレム・アニメであることが一目でわかる底の浅い作品と見切ったつもりでいたんですが、「これで1シーズンやるんだろうな」と思っていた物語が数話で終わった後は、こちらの想定から完全に逸脱したストーリーが最後まで続きました。悪ふざけでハチャメチャなストーリーにしている作品は珍しくないけれども、これは一貫性と意味のある物語を語ろうとしながらも、わざと外してきているというもので、それだけでも凄い作品だと思いました。

これがライトノベル原作のロリコン向けエッチなハーレム・アニメであることに変わりはないので、そういうのへの耐性がないと、上に書いたような要素を楽しむのは難しいとは思います。私は少しずつ耐性をつけつつありますが、しんどいところがちょくちょくありました。

2013年の作品。2018年のいま、小倉唯と石原夏織の「ゆいかおり」は後味の悪さだけが残る概念になってしまいましたが、本作はぎりぎりうまく動いていた時期の作品だったのでしょうか。最近アニメを見始めた私にとっては、小倉唯は名前を見る機会が多いものの、石原夏織は過去の人という印象があったのですが、本作の彼女は類型的な演技プランであるとはいえ、説得力があって良かったです。

投稿 : 2018/11/18
閲覧 : 343
サンキュー:

3

変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ