「コードギアス 反逆のルルーシュ R2(TVアニメ動画)」

総合得点
92.9
感想・評価
10664
棚に入れた
36026
ランキング
14
ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

話の展開が少し怪しいとこがあるかもしれないが、自分は泣いた。

処刑されたはずのゼロが復活したことから物語が動き出す。日本国(エリア11)内に事態が収まっていた前期からさらに展開し、日本周辺を中心とした全世界規模での物語が展開される。

前期でルルーシュが探し求めた母の死の真相が{netabare}あっさり片づけられた。マリアンヌのギアスが人の心を渡る力でV.V.に撃たれて自身の肉体が死を迎えようとしていた時に発動し、居合わせたアーニャへ自分の意識を転送した。平時はアーニャの精神の深層に潜んでいるが、意識を表層に上げた時にはアーニャの肉体を支配していて実は死んでいなかった。なんか父親と一緒に倒された。凄く残念。{/netabare}

シャーリー{netabare}なんで死んじゃうんだよ。見るのが辛い。{/netabare}ロロには苛立ちを感じたものの、少し泣かされた。最後頑張った。

最終話はかなり泣いてしまった。{netabare}ルルーシュが全ての憎しみを集めて殺される。{/netabare}名塚佳織のナナリーボイスが泣きをさらにもうひと押しした。

憂鬱な気持ちになることが多かったけれど、個人的にはヴィレッタが幸せそうだったのが救い。


OP
O2 歌 ORANGE RANGE
WORLD END 歌 FLOW
ED
シアワセネイロ 歌 ORANGE RANGE
わが﨟たし悪の華 歌 ALI PROJECT
ORANGE RANGEのイメージが結構強かったけれども、FLOWとALI PROJECTの力強さたるや。どの主題歌も好き。

投稿 : 2019/08/18
閲覧 : 239
サンキュー:

7

コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュ R2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ