「ぐらんぶる(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
580
棚に入れた
2813
ランキング
408
★★★★☆ 3.8 (580)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

裸族たちの夏

ギャグアニメなので、合う・合わないは実際に見てみないとわからないと思われる。

自分はすごく面白かった。

ギャグの分類としては、絵で笑わせる(変な顔とか)・勢いで笑わせる・ボケとツッコミで笑わせるという要素がバランス良く組み合わされているという感じ。

絵で笑わせる要素に関しては、さすがに後半は慣れてきてしまってそれほど笑いはしなかったが、その他の要素が面白かったので不満はない。

愛菜が加入してからは、よりおもしろくなった。変顔もできるし、ツッコミもできるし、さらにいおりとの関係でも物語的に重要な役割。声優さんの声や演技もキャラに合っててよかった。

Pabのようなサークルは普通にありそう。Pabの先輩たちなら本当にキツイときには無理強いしなかろう。

最後まで楽しく視聴できた。続編を見たい。

投稿 : 2018/11/18
閲覧 : 208
サンキュー:

8

ぐらんぶるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぐらんぶるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ