「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
952
棚に入れた
4589
ランキング
1122
★★★★☆ 3.7 (952)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とてもよく出来た女子高生宇宙海賊のアニメ

今見終わりました。面白かった。主役の茉莉香が終始良かったです。素晴らしい艦長としての才能とそれにおごらずにめちゃくちゃ努力してるとこが良かった。

簡単に説明。普通の女子高生加藤茉莉香は突然自分の親父が有名な宇宙海賊であること、そして親父が死んだから後を継ぐかの選択肢を迫られます。
茉莉香は悩みますが女子高生と宇宙海賊を両立させるために奮闘するのでした。って感じ

宇宙海賊と言っても、もはや略式とか様式美みたいになってて、海賊行為も相手方に知らせて保険会社とも提携して、エンターテインメントみたいになってます。海賊されるほうも大喜び。血なまぐささとは無縁なのでそいうのが苦手な人も大丈夫。

戦闘も電子戦が基本で敵を無力化したり、敵の砲撃をガードしたり直接のドンパチはあんまり無いです。でも外交やら頭脳戦がメインなとこは面白いですね。

キャラも茉莉香を支える大人達がしっかりしてて、みんなでみ守ってて共感できます。学園の女子高生達も可愛いです。レズカップルだけが余計だったかな。ちょっと気持ち悪かった。

でもとにかく残念なのがももクロの歌がクソ過ぎる(^_^;)なんでこれでオッケーが出るんだろ?
せっかくの良いオープニングが調子ハズレの音痴な歌で台無しです。これだけが残念でした。だから音楽は最低点数にしました。

オープニングとエンディング飛ばせば素晴らしいアニメですので、平和で楽しい女子高生学園アニメが見たい方にオススメです。

投稿 : 2018/11/18
閲覧 : 301
サンキュー:

9

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ