「ネト充のススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
717
棚に入れた
3122
ランキング
616
★★★★☆ 3.7 (717)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もっと見ていたい

話の進むスピードは本当に遅くて見るのをやめたくなるが、最終回には{netabare}大人同士だけど、初々しいキュンとするラブストーリーで素敵。桜井の家でシャワー浴びて、食事して手をつないでデートして。それに、お互い性別逆転してプレイしていたのがよかった。{/netabare}
10話じゃ物足りない。

個人的には主人公の盛岡に能登麻美子は完全にはまっている。独身お姉さんキャラが合ってる。

OP、EDもええですなあ。

以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
1. リアルは♀、ネットは♂
会社を辞めて、自らニートになることを決意した盛岡森子、30歳。現実よりもネット世界を充実させるべく、イケメンキャラの“林”としてネトゲを開始する。自称“エリートニート”森子のネト充生活が始まった!

2. 私たちは何も知らない
ゲームで出会ったリリィたちと仲良くなり、ネト充生活を満喫する森子。しかし、自分の身分をゲーム仲間にもリリィにも偽ったことで、罪悪感を感じてしまう。

3. 臆病者な君と私
森子は、ネトゲ内で突然リリィから高価なプレゼントを貰う。何か下心があっての贈り物かと真意を尋ねるが…。

4. まるで恋する乙女のような
新ガチャの景品に惹かれた森子は課金を決意し、ギルメン達とガチャに挑戦するが…。

5. 秘密トライアングル
林がリリィに相談している内容から「林=森子」ではないか!?と疑う桜井。一方、飲み会に備えてイメチェンした森子は待ち合わせで小岩井を待つが、長らく待っても彼は現れず・・・。

6. 恥ずか死んじゃいます!
デートのため大胆なイメチェンをして小岩井と待ち合わせをする森子。待てども小岩井が来ないため帰ろうとしたところ、現れたのはなんと…!

7. あなたと俺とキミとわたしと
「森子=林」を確信した桜井は、林と遊ぶ事にためらいを感じてしまう。そんな中、小岩井も同じゲームに参加することになり・・・。

8. 一歩前へ踏み出した
森子が小岩井用に臨時にプレイしたMollyというキャラに見覚えのある桜井は、彼がまだ学生の頃に出会った「ユキ」という社会人プレイヤーを思い出す。

9. その気持ちマーブル
桜井が森子に告げた衝撃の事実に驚きつつも、森子はこれからもリリィと一緒にネトゲが出来ることを楽しみにしていた。だがその日を境に、リリィはログインしなくなってしまう・・・。

10. 月夜の晩に
矢代の一言で傷つきコンビニから飛び出した森子を、桜井は雨宿りのために自分の部屋に招き入れる…。2人の関係は果たして・・・。

投稿 : 2018/11/19
閲覧 : 267
サンキュー:

10

ネト充のススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネト充のススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ