「食戟のソーマ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.4
感想・評価
1258
棚に入れた
7471
ランキング
492
★★★★☆ 3.9 (1258)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道の料理アニメ

観終わりました。
原作は少年ジャンプ連載の料理漫画。
ストーリーは王道で、主人公幸平(ゆきひら)創真(ソーマ)が実家の食事処ゆきひらから遠月茶寮料理學園に入学して料理の腕を磨いていくというもの。
他の同級生や先輩も凄腕の料理人が多く、正直料理のレベルが高校生にしては高すぎだろと思ったけど、ジャンプ漫画だからありなのかなと思います。
料理アニメでここは大事という料理の作画ですが、本当に美味しそうな料理の作画で、料理の作画監督が別でいたようです。
OP、EDは一般バンド、ミュージシャンの曲でしたがどの曲も作品にあっていると思いました。

2期、3期まで放送されており、10月から4期があるとのことで、続けて観ていこうと思います。

劇中出てきた様々な料理、実際に作ってみたいと思いました。

投稿 : 2020/09/30
閲覧 : 308
サンキュー:

17

食戟のソーマのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
食戟のソーマのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ASKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ