「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
604
棚に入れた
2446
ランキング
402
★★★★☆ 4.0 (604)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

そのエロさ もはや詐欺

原作未読。

競技ダンスをテーマとしたこの物語。王道といった展開ながらダレることなくテンポが良いし作画はとても綺麗で私好み、肝となるダンスシーンは力強く描かれ迫力満点だ。さらにキャラクターでは、中学生とはとても思えない美貌の持ち主である花岡雫(声:佐倉綾音)ちゃんに一目惚れとばかりに魅了されてしまった。あのモデルのようなスタイルで美人のうえ、眼鏡っ子とか揃い踏みにも程がある。

私はアニメでのえっちなサービスカットにはそうそうないといっていいほど興奮なんてしないんだけれど、あの更衣室シーンは思わず見返してしまった。架空の世界のキャラクターとはいえ雫ちゃんのセクシーさは中学生というにはあまりにも詐欺すぎる!

そんな感じもあって序盤は楽しんで視聴していたんだけれども、このアニメを観ていて、とある人気ボクシング漫画がよぎった方も少なくないと思われる。この作品に主要人物として登場するほとんどのキャラクター設定(性格や容姿、その背景までも)があの『はじめの一歩』と酷似していることから、どうしても頭にチラついて払拭できず純粋に視聴できなくなってしまったため、やむなく第7話で視聴を一時中断。とはいえ、その点さえ頭から切り離せば、物語は面白いものとなっているのでいつか視聴を再開したい。


富士田多々良=幕ノ内一歩
仙石要=鷹村守
兵藤清春=宮田一郎
赤城賀寿=千堂武士
仁保友親=青木勝

似てるってレベルじゃねえぞw

投稿 : 2021/06/19
閲覧 : 652
サンキュー:

25

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ