「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(TVアニメ動画)」

総合得点
87.8
感想・評価
3079
棚に入れた
15689
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (3079)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人間関係シミュレーションアニメ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている、俺ガイルと略称される事が多いですね。俺ガイルの1期と2期のレビューになります。

俺ガイルの魅力は学生における人間関係というものをリアルに表現してるところでしょう。学校のあの目に見えない上下関係みたいな空気感を感じることが出来ますね。高校生ぐらいになるとその辺の事が自分はどうでもよくなりました。クラスの中心メンバーの邪魔をしないように上手く生活しようとしてた記憶があります。なので今回の八幡君とは割と近い境遇だったのかなと思いましたしオタクは割とここの位置にいる人も多いのかなと勝手に思っていますw

自分は俺ガイルは人間関係シミュレーションだと思っています。八幡と雪乃は基本的には1人で居るタイプですが家庭の環境が違う、考え方も少し違うというところで気が合うとはいかない。そんな二人の間にクラスの中心にいそうなタイプの由比ヶ浜結衣が入る事で学校における様々な関係にメスを入れていく事になります。このアニメは由比ヶ浜結衣がめちゃくちゃキーパーソンなんです。中心メンバーだけど権力を握ってる感じではない言い方が悪いですがしたっぱみたいなところがあります。
が、結衣はそのぐらいの位置故の苦しみがありますよね。八幡・雪乃の奉仕部チームと中心メンバー達の狭間にいる彼女を見ているといい子だなぁと思ってしまいますね。2期の選挙に結衣が立候補するとなった時は胸が痛くなりました。ほんとに優しい子です。

現実世界の学校の人間関係において、少し違いますが簡単に言うと陰キャと陽キャがごちゃ混ぜになるような事はありえないです。だからシミュレーションだと思うのです。このアニメを真面目に見るとキャラの現状の位置や性格などを見ると面白いですがこの話をすると長くなるしとてもめんどくさいのでやりません。一つだけ言うなら八幡君の自分を犠牲にするあれは分かるけどやってはいけないことなんでしょうね。人間関係はどこかで変化が訪れるものだということでしょう。

見ている時はストレスなくみれてたと思います。キャラは結構多いですがバラエティに富んだ属性があります一人一人印象に残りやすいですね。やたら横文字を使う委員長とかは記憶に残りますねw戸松さんが演じたそれあるー!のキャラあれほほんとに戸松さんの演技力にびっくりですね。最近戸松遥スゴいぞという事に今更気づき始めました。ラブコメディなのでギャグで面白くするところはしっかり笑えてました。

ほんとに色んな意味でバランスがいいアニメだと思います。最後までアニメでやってくれると嬉しいですね

点数93

投稿 : 2018/11/22
閲覧 : 231

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ