「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13377
棚に入れた
47341
ランキング
25
ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初めて会った人にカッターナイフで切りつける人っていますか?

あらすじ...
{netabare}高校3年生の阿良々木暦は春休みにとんでもない『事件』に巻き込まれて以来、人とは少しだけ異なった部分があった。

『事件』を通じて親しくなったクラス委員長の羽川翼と共に文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんなことから2年間ろくに会話すらしたことがない病弱なクラスメイト戦場ヶ原ひたぎの秘密を知る。
彼女には、およそ体重と呼べるものがほとんど無かったのである。暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと猟奇的な脅しを受け、口許をホチキスで刺される。

それにもめげずに彼女の問題解決に対する協力を申し出る。暦は事件の後遺症として他人よりも異常に傷の治りが早くなっており、ひたぎの負わせた傷もすっかり塞がっていた。ひたぎによると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、重さを根こそぎ持っていかれたのだという。
彼女の体重は平均的な体格にもかかわらず5kgしかなかった。
(3話からは、別の話ですが...){/netabare}

感想
{netabare}原作は1巻まで読みました。
あにこれ総合評価ランキング5位だったので興味を持ち視聴しました。

この作品を始めて観たのはまだ、アニメ見始めの頃だったからか、こんな作品もあるのだなあ...と思いながら、何となく視聴し、あまり面白くなかったとレビューしていたのですが、内容を思い出すと違った感想が出てきたので書き直しに至りました。

まあ、あんまり内容は変えないようにしていますが...

今思えば、1話から個性が飛びぬけているヒロインが出てきたり独特な世界観だったりとと色んな意味で個性的な作品だったように思いますが、個人的には結構、楽しめました。
特に最後は良かったです。

最初は上の文章で書いたとうり、個性的なキャラと世界観で戸惑って、一度は視聴を止めようかと思った作品ですが、なんとか頑張って視聴した結果、最後が良かったので最終的な感想が「良かった」になりました。

他の方の感想で小説に絵を付けたみたいな作品。というのをよく見かけますが、全くそのとうりですね。
とにかく、普通のアニメとは一味も二味も違います。

OPは確か、全5種類だったような気がします。

アララギ君の吸血鬼の秘密について知りたい方は是非「傷物語」を視聴することをお勧めします。

アニメ見始めの方よりも沢山アニメ見た方の方が楽しめるのかなあ...と思いました。
(違ったらごめんなさい){/netabare}

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 540
サンキュー:

40

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ