「ウマ娘 プリティーダービー(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
796
棚に入れた
2732
ランキング
332
★★★★☆ 3.8 (796)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

誰が良作になると想像出来ただろうか…

実在する競走馬の擬人化・牡馬も女体化・レース後は謎のウイニングライブ
競技風景はコスプレした女の子が競馬場で陸上競技してるだけ

こんなの始まる前から失敗するに違いないと決め込んでましたが…

実際に視聴してみた感想としては非常に面白かったと言わざるを得ませんでした。
アホらしいと思って見始めたのだけど正直1話目から良かったです。
競走馬擬人化ものとしてというよりは陸上スポ根モノとしてしっかりしてたのが良かったのだと思います。

陸上スポ根アニメとして、又は史実をなぞりながら、はたまた見た後で史実と照らし合わせて見るもよし。

基となったドラマが実際にあるのでそこで説得力が増す面白い作品でした。

競馬や競走馬に興味がない私のようなものも色々検索してるくらいだし
そういう人も少なくはないというのは基となるレースや競走馬の動画再生数やコメントを見れば分かると思います。
アニメに留まらず基の方へ興味を持った人も多いでしょうから思惑通りなのかも。
特にゴールドシップなんかは作中でも良いキャラしてたけど本体は更に強烈な個性で結果

キャラに興味を持つ↔︎基となる競走馬に愛着がわく

で相乗効果をもたらす

少し残念だったのは最終話のレースの結果。
あのようなオチにするのであればもっと全員を満遍なく描くべきかなとは思う。
1クールでそこまでは無理だろうけど正直なんかよくわからんキャラがメインと並んでもなーという感じも…







今はまだ往年の名馬に頼ってますがもしもこのコンテンツに火がつけば
新馬からも擬人化されて アイドル馬 なんかも誕生するかもしれません。

はじめは馬鹿にしてましたがこういう試みも面白いですね。

投稿 : 2018/12/01
閲覧 : 220
サンキュー:

6

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

菊門ミルク大臣が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ