「終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
684
棚に入れた
4318
ランキング
276
★★★★☆ 4.0 (684)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アトランティス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

壮大な伏線の回収劇、物語シリーズの完結。

怪異(化物)たちに青春の物語、「化け物語」の完結とは上手いことを言ったものです。上手すぎて頬のみならず納得して溜飲をも下げるほどに。(別に不平不満があるわけではないですが笑)

7話と短いのですが、物語シリーズを見てきた者にとって
どのシーンも見過ごすことのできない7話でした。

シリーズ特有の言い回し、言葉遊びや
会話だけで1話が終わる回、
八九寺真宵との絡みなど
物語シリーズの王道という王道が詰まっています。

八九寺真宵(蝸牛)の怪異が今回のキー要素になっているのですが
作者はここまでの展開を見越してこの小説を書いていたのか、
と驚くぐらい(アニメが7年以上もかけて放送されたからか)
壮大な話になっていました。

中心というか大きな役割を占めるのが八九寺という女の子、
なのですが今までシリーズを通して出てきたキャラクターが
相互に密接に絡み合ってこの終物語は話を綺麗に終えています。

ファイヤーシスターズの話もあってより物語シリーズの
理解が深まる内容になっていました。

7話ですごく楽しませてもらったのですが
これで物語シリーズが終わってしまうと思うと思うと残念ですw
大学生編とかあれば良いですね。(続・終物語は来週見に行く予定)

物語シリーズは全編通じて主人公である阿良々木暦くんの1年の切り取りでしたが
見ている間に僕の中学生高校生時代が終わってしまったよ!

楽しい物語をありがとうございました。

投稿 : 2018/11/25
閲覧 : 375
サンキュー:

20

終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アトランティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ