「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みかみ(みみかき) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話+数話パラパラと視聴。

 原作Web版は最新話まで読みました。漫画版は7話まで、出版されたほうの小説は最初ちょろっとだけ。

 ということで、まあ、どんな感じのアニメ演出になったのかな、というのをちらっと見るためだけにNetflixでとばしながら見た次第です。

 感想としては、「まぁ、こんなもんか」と。

 ああ、原作Web版とアニメ版・漫画版とかのバージョンの違いは下記にまとめてある
https://seesaawiki.jp/overlord/d/%BD%F1%C0%D2%A4%C8web%A4%CE%B0%E3%A4%A4

 違うところは色々あるけど、キャラ的にでかいのはウェブ版はアルベドがいない。なもんで、エロ味が薄くて、淡々としているので、個人的にはそっちの(Web版の)ほうが好み。

原作版で個人的に一番すきだったのは、フールーダの興奮の描写。あそこは筆力が奮っているなあ、と感心した。全体に、丸山くがねさんは、なろう作家のなかでは、筆力が高いというか、感情の演出がうまい人だと思う。
 ただ原作はとにかくダラダラと長くて、リザードマン編とか、本編からはずれたところでやたらと長かったのでちょっと投げそうになったが、書籍版とかはそういうところが全般にややうまいことスリムになったり売れる要素をうまく圧縮しとるのよね。
 まあ、手をいれたあとのほうが、売れやすいものにはなってるとは思うけれど、どっちがいいかと言われると、ウェブ版もあれはあれでよかったなと思う。

投稿 : 2018/11/26
閲覧 : 319
サンキュー:

5

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みかみ(みみかき)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ