「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10481
棚に入れた
37479
ランキング
18

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

色々アラはあるけど突き抜けた魅力の名作アニメ

ネットでの評判もどこを見ても高く、アニこれの総合評価も三位と最強無敵のアニメです。
私も大好きなアニメなのですが、文句なしで5点を付けるかと言うとそれはちょっと違うんですよね。
たぶん好みの問題もあるのでしょう。
二期まとめて感想を書きたいとおもいます。

簡単に説明。巨大帝国の王子である主人公のルルーシュが自分の母親を王に殺された事の復讐をする話です。ルルーシュは類まれなる頭脳を持っていますが、偶然出会ったC2と言う美少女から、直接目をみた人を命令に従われる絶対遵守のギアスを手に入れます。
このギアスを駆使して帝国に復讐するために闘うのです。って感じ。

注意しなくちゃなのは天才ルルーシュが無双する話を期待していると肩透かしを喰らいます。
頭は良いのですが未熟で軽率で身勝手なルルーシュが打ちひしがれながら、がむしゃらに成長し、闘うのを観るアニメだと思います。

キャラはCLAMPデザインで、痩せっぽちで違和感ありまくりです。これで私も敬遠していましたが慣れます。
でも欲を言うと他の人のデザインのほうが良かったかもと思います。

ロボットも出まくりますがグレンと侍みたいな奴以外はイマイチですね。カラフル過ぎてちょっとダサいです。特にトリスタンのデザインは酷い(^_^;)
まあガンダムと思えば良いのでしょうけど。

OPED曲は贅沢によく変わりますがどれも名曲です。
映像も素晴らしく癖になってついつい口ずさんじゃいますね。

ネガティブな事も書きましたが、逆転逆転の連続で息もつかせぬ展開のアニメです。めちゃくちゃ物語に引き込まれますし、ルルーシュに感情移入して私は初めてアニメで泣きました。まあ最近はよく泣くのですが。
間違いなく名作ですのでじっくり腰を据えて観るのをオススメします。

投稿 : 2018/11/28
閲覧 : 333
サンキュー:

20

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ