「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1363
棚に入れた
6327
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1363)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

REI さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメが面白いのでweb版の原作を全部読んでしまいました

たぶん、初めてになると思う放送中のレビュー
なので、評価は放送後にしておきたいと思います、今の処は☆5といったところでしょうか・・・

というのは表題にも書いた通り、アニメを観ていて面白いので原作を読んでみたいなーと、そしたらwebの「小説家になろう」で原作が無料で公開されていたので全部読んでしまいました(笑)

アニメは今の処は原作通りの話で進行中、オープニングの登場するキャラが全然登場しないなーと思ううちにもう8話、大丈夫なのかな?と思いきや2クールで制作されるそう、そして8話までがプロローグだったようですよ(原作者の伏瀬先生談)でも原作読んだ感じだとそれでも物語の途中で終わりそう?
まぁ、それならそれでどうやって話をまとめるのか観てみたいし

アニメ化のあたり伏瀬先生もだいぶ口出しされているようなので原作者無視とかはないようです。

ちょっと物語の展開が遅いなーとおもっていた人はこれからに期待して観ましょう。あとどうなるの?と思ったひとwebで原作を読んで見れば?

2クール終わりましたね、アニメでは物語は全然、終わってませんが続きが制作されるということなので良しとしましょう。私の予想的には原作とは違うものになるのかなーって感じですがアニメとしては面白かったです。

2021年5月21日追記
2期が始まり、書籍も読んだので、ほぼほぼ原作通りに進んで居るので高評価です。続きが楽しみです。

全てのアニメに携わる人に感謝を!

投稿 : 2021/05/21
閲覧 : 336
サンキュー:

18

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

REIが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ