「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
1404
棚に入れた
6876
ランキング
590
★★★★☆ 3.7 (1404)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

救いは必要だね

香川県観音寺市が舞台となっているようだ

世界を守るために地球外生命体みたいな奴らと少女たちが戦っていく

若干うつっぽい展開ありつつも受け入れて戦っていく姿に見入っていた
救いのあるまどマギみたいな
救いのない作品を見るのはきついので、そこは良かったかなと。

{netabare}
まさかの町が世界そのものとは。
外に出ると何もないというか宇宙みたいな空間広がっている衝撃
必殺技使うたびに体の一部がどんどん使えなくなる展開
最後はなんだかんだで解決してよかったね。{/netabare}


OP
ホシトハナ 讃州中学勇者部
ED
Aurora Days 讃州中学勇者部 11話では結城友奈(照井春佳)、12話では讃州中学勇者部合唱ver.
祈りの歌 犬吠埼樹(黒沢ともよ) acoustic guitar ver.
挿入歌
soda pops 犬吠埼風(内山夕実)。
○△□(マルサンカクシカク) 結城友奈(照井春佳)&三好夏凜(長妻樹里)
古今無双 東郷美森(三森すずこ)
早春賦 犬吠埼樹(黒沢ともよ)
主題歌はなんだか頭に残る

以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
結城友奈、13歳。勇者部に入ります。結城友奈(ゆうきゆうな)は朝起きて、支度して、学校へ行き、授業を受けて、部活して、友達と遊んで…。そんな普通の日常を過ごしている中学2年生。あえて特殊な点をあげるなら、彼女の所属する部活は「勇者部」。その活動内容とは?不思議な存在、バーテックスとは?神世紀300年、少女たちの物語-。


1. 第1話「乙女の真心」
讃州中学2年生の結城友奈は、「勇者部」に所属する13歳の女の子。

2. 第2話「ろうたけたる思い」
普通の日常を送る結城友奈は、とある事情から勇者に変身することになる。

3. 第3話「風格ある振る舞い」
勇者に選ばれてから1ヶ月が経過し、友奈たちは忙しい日々を送っていた。

4. 第4話「輝く心」
勇者部の一員、犬吠埼樹のクラスでは音楽の授業での歌唱テストが近づいていた。

5. 第5話「困難に打ち勝つ」
ますます激しさを増すバーテックスの侵攻。より結束を強めた友奈たちはそれを迎え撃つ。

6. 第6話「明日に期待して」
友奈たちは、明日も頑張ろうと思った。

7. 第7話 「牧歌的な喜び」
大赦の手配により、友奈たち勇者部一同は海へ。

8. 第8話「神の祝福」
勇者部の慌ただしい日々は続いている。

9. 第9話「心の痛みを判る人」
勇者部のあるメンバーへ、連絡が届く。

10. 第10話「愛情の絆」
勇者部にびっくりする事がおこる。

11. 第11話「情熱」
勇者部の、それぞれの想いが交わっていく。

12. 第12話「貴方に微笑む」
結城友奈は勇者である。

投稿 : 2021/10/27
閲覧 : 212
サンキュー:

7

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ