「恋と嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
635
棚に入れた
2903
ランキング
838
★★★★☆ 3.5 (635)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かわいくてせつない

原作はちょっとだけ見た。


今までアニメを見なかったのは、見たら世界観にハマってしまいそうだったからで…見たらやっぱりハマりました…。

設定も面白いし原作の絵もキレイだったから、絶対に面白いだろうとは思ったけど、原作はまだ未完だったとは…。

登場人物がそれぞれ自己主張しすぎることはなく、むしろ自分の意志感情を押し殺し、何らかの「秘密」を持って相手に向き合おうとする。それは国の方針であるとはいえ、青春真っただ中の高校生にはとても過酷な現実である。

原作の雰囲気を壊さずに、どこか憂いのある表情と声の表現はキャラのイメージと良く合っている。キスシーンなどはこちらにも感情が伝わるくらい綺麗な画だった。
文化祭の劇のシーンはなぜか涙が出た。
原作にも割と忠実に描かれている。原作未完な割に、終わり方は主人公のねじらしく(3人らしく?)まとまっていた。

今後、明らかになっていくであろう謎もあるため、原作が完結したら二期を期待したい。

投稿 : 2018/11/30
閲覧 : 318
サンキュー:

10

恋と嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋と嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

R子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ