「進撃の巨人 Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
93.0
感想・評価
1275
棚に入れた
7142
ランキング
13
★★★★☆ 4.0 (1275)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

前田定満 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

探していた宿敵と新たなる脅威現る!

作画に関しても今までと同様素晴らしいです。
文句の着けようがありません。

二期でキーとなるのはやはりライナーとベルベルト。
この二人が鎧の巨人、超大型巨人であったことが明かされます。
この二人が宿敵と分かり、戦った後エレンとライナーは感情をぶつけ合います。
この迫力はすごいです。
またここで大人気マルコの死の真相があかされます。

またこの二期で浮かび上がるのは巨人が人間であったという事実。
コニーの母親が巨人になった姿で見つかります。
ライナーとベルベルトが敵方と知ったとき、
コニーが母親を見たとき君たちはどんな気持ちで見てたのか?
コニーの気持ちになると胸が痛くなります。


そして新たなる脅威が現れます。
獣の巨人です。
鎧の巨人よりもサイズは大きく喋れます。
戦闘力も凄まじいです。
ミケが死ぬシーンは見ていられないくらい恐ろしかった。
あの叫び声はトラウマになります。
獣の巨人の声は子安さんが担当です。



この二期で最も称賛したいキャラはエルヴィン団長です。
右腕を巨人に噛まれながらも全力で司令を出す姿は
男の自分でも惚れてしまいそう。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 347
サンキュー:

8

進撃の巨人 Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

前田定満が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ