「寄宿学校のジュリエット(TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
536
棚に入れた
2627
ランキング
563
★★★★☆ 3.6 (536)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あろの さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

普段ラブコメを見ないので

原作未読です。他の似た作品との比較や類似点など細かいことは分かりません。そもそも学園ラブコメとか…という底の浅い人間の意見です。長文ですみません。

視聴のきっかけは、作者さんのツイートで、ヒロインにアイアンクローをかます主人公のコマが載っていたことで興味が湧き、まず1話だけ観ようと思いました。
乗っけから武闘派を率いる男女2人の飛び蹴りに驚き、ペルシアの凛々しさと可愛さにうっとりしていたら、後半でまさかのクライマックスを迎え、感涙するやら爆笑するやら!
無事お付き合いしてから学生定番イベントを経て絆を強める2人が初々しく、他の魅力的な女性キャラにもまっっっっっったく靡かない犬塚のばか真面目な一途さはアッパレの一言。
ちゃんとお互いに惹かれ合う理由がハッキリしているストーリーなので毎回安心して見ていられます。

犬塚役の小野さんがとても上手で、1話の告白後に大号泣する演技が物凄くツボに入ってしまいました。ペルシア役の茅野さんの声もとても心地よく、キャンキャン怒ったりしない感じがとても好印象です。
脇を固める声優陣も豪華で毎回楽しみに見ています。
主題歌もとても素敵!

あえて欠点を挙げると、作画がたまに怪しいのと「そんなに頻繁に密会しててよくバレないな?!」とツッコミたくなる点です(笑)

タイプの違う複数の女の子に好意を寄せられるハラハラドキドキする作品もいいでしょうし、お互いだけを見つめているのにすれ違いの続く胃と心が痛くなる作品もまた素敵です。
でもギャグを織り交ぜながらも心から応援したくなる2人を描くこの作品が大好きです。
いつか世界が変わるまで、見届けたいです。

投稿 : 2018/12/05
閲覧 : 198
サンキュー:

4

寄宿学校のジュリエットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
寄宿学校のジュリエットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あろのが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ