「ネト充のススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
717
棚に入れた
3123
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (717)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いや~リリィさん可愛すぎますよ、反則です。って言いたくなるアニメ

今見終わりました。10話じゃもったいない。ず~っと観ていたくなるアニメでした。
ちょっぴり大人の恋愛と、ネトゲRPGのまったり融合が心地よくて、こんなにアニメが終わるのが寂しい気持ちになったのは始めてかも。

簡単に説明。三十路のキャリアウーマン森岡森子。仕事の人間関係か嫌になり退職します。
何をするのかと言うとネトゲニートとして生きていく決心をします。
始めたRPGではあえてさわやかイケメン男で始めたのですが、全然勝てずにやられまくり、その時一人の美少女に助けられます。美少女の名前はリリィ。
リリィと仲良くなった事をきっかけに他にも仲間たちができて充実していくネトゲ生活。
リリィさんと仲良くするなかで少しづつリアルでもイケメン桜井君と出会ったり、桜井君の先輩の小岩井に食事に誘われたりリアルでも充実した日々を送り始めます。
相変わらずネトゲでも充実した日々を送るのですがリリィさんには重大な秘密があったのです……みたいな感じかな?

とにかくリリィさんが可憐で可愛すぎますね(^_^;)
言葉使いは丁寧だし優しくて親切。誰でもやられちゃいますよね。
そして主人公の森岡森子ちゃん(通称モリモリちゃん)もめちゃめちゃかわいい。でもそんな魅力に自分が気づいてないとこも良いんですよね。能登さんの声もぴったりです。

さわやかイケメンの桜井くんもめちゃくちゃ優しいし、小岩井先輩もかっこよすぎます。

ネトゲのキャラ達もみんな魅力的なのでほんと10話で終わるのはもったいなかった。まだまだ話を広げられそうだから二期を期待したいですね。

オープニングは中島愛さんでとても物語に合ってます。エンディングも良いから全然飛ばさずに観ました。爽やかでほんわか幸せになれるアニメです。もっと沢山の人に観て欲しいですね。ぜひオススメします♪

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 471
サンキュー:

25

ネト充のススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネト充のススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ