これぞ京アニの本気@けいおん!というよりへいおん!だなこれはけいおん!! 2期(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けいおん!! 2期」

よみがな:けいおん にき

放送時期:2010年春アニメ(2010年4月〜)

★★★★★ 4.3
物語:4.0 作画:4.2 声優:4.3 音楽:4.5 キャラ:4.4
総合得点 91.2
感想・評価 6946
棚に入れた人 28103
ランキング 11
高校1年生の春に、軽音部に入学した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。そして、唯たちは高校3年の春を迎える…。(TVアニメ動画『けいおん!! 2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

てとらびさんの感想・評価

ネタバレ
2018.12.06 23:57 てとらびの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

これぞ京アニの本気@けいおん!というよりへいおん!だなこれは

軽音楽部とは言ったものの、練習なんかほぼせず平和な日常を送ってるシーンばっかです。ただでさえ練習してない1期よりも練習しなくなります。モチロン馬鹿にしてるわけではありまへん。日常系としてトップクラスの面白さだと思いますねん。
まあ練習しないとは言ったものの、ライブシーンはちゃんと決めてくる所が良い意味で憎たらしい。「何で練習しないのにできるの?」とかいう質問はアニメなんでNG。
でも曲が良いのはもちろんだけど、自分がこの作品に魅了された1番の理由としては、日常系アニメにも関わらず、別れという悲しさに真っ向から突っ込んで来たところだす。文化祭終わった後みんなで泣き合うところとか、あずにゃんへの最後の曲とかか。。。"天使にふれたよ"って神曲じゃない??あぁ〜、この曲聴くたびに思うわ。「あんまり上手くないですね!」

 サンキュー(6)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。