アイドルアニメに興味ないので見てなかったけどBanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「BanG Dream!(バンドリ!)」

よみがな:ばんどり

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月〜)

★★★★☆ 3.2
物語:3.0 作画:3.1 声優:3.3 音楽:3.5 キャラ:3.3
総合得点 58.1
感想・評価 318
棚に入れた人 1165
ランキング 4224
幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。
高校に入学したばかりのある日、古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、ずっと閉じ込めてきた気持ちが走り出す。
同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。
ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。
絶対ここで、ライブします!(TVアニメ動画『BanG Dream!(バンドリ!)』のwikipedia・公式サイト等参照)

ニワカオヤジさんの感想・評価

2018.12.07 00:05 ニワカオヤジの評価 | 観終わった| 47が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: BanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 2.5  音楽 : 2.5  キャラ : 3.0

アイドルアニメに興味ないので見てなかったけど

僕がバンド練習でよく利用しているスタジオには、「けいおん!」が流行って以降、唯、澪などのフィギュアが飾ってあります。最近、そのスタジオにバンドリのポスターも貼られるようになったので、遂にアニメ由来のバンドブーム再来か?と期待してアニメを見ました。アニメの前にゲーム?もあるようですが、やってません。

大筋のストーリーは、メンバーがそれぞれ問題を抱えながらも徐々にバンドとして結束を固めて行き、最後にライブして終わり、という非常にオーソドックスなもので、特別に良かったとは思いませんが酷評されるほどのものでもないと感じました。

しかし、バンドものとして考えると非常に違和感があり、突っ込みどころが満載でした。

・主人公の戸山香澄が、アイドルがステージに上がって歌うのとバンドでボーカルするのを混同しているように感じました。正確には主人公が、というより制作者が、ですが。

・演奏シーンがすごく不自然でした。明らかに楽器触ったことないし、弾いてるところを見たことすらない人たちが作ったんじゃないでしょうか。何でギター弾いてて右の肩が激しく動くのか?最初見たときに痙攣でも起こしてるのかと不安になりました。

・曲のメロディー・アレンジともバンド向きじゃなくて、グループアイドル向け。ポピパ以外のバンドもほぼ同じ路線でバンドごとの差がほとんどなし。

・香澄は初心者で、ギターはまあ死ぬほど練習して急激に上手くなったとしても、ボーカルと普段の声が違い過ぎる。普段の声の方を声優さんが作ってて、ボーカルの方が素なんでしょうか。キラキラ星は普段の声だし。

「けいおん!」の方もバンドとしては練習しなさすぎとかレビューで批判したけど、バンドリと比べるとすごくリアリティがあって、(OP・EDは別だが)放課後ティータイムでやってる曲は実際にバンドでやっても楽しいし、唯は地声そのままで歌うし(しかも上手い)、で今更ながら非常に優れた作品だったんだな、と再評価してます。

 サンキュー(10)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。