「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10376
棚に入れた
41234
ランキング
47

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

約9年ぶり再視聴もノンストップ

原作:漫画(月刊コミック電撃大王)/SF、超能力、バトル/全24話/アニメーション制作:J.C.STAFF

原作は未読。2009年の放映当時より約9年ぶりの再視聴でありながら、2クールの全24話と長丁場をほぼ一気観完走。

現在、第3期が放映されているということもあり、『とある魔術の禁書目録』から順を追って再視聴しており、私としては珍しく約9年経ったいまでも内容を覚えておりました。(正確には視聴しながら、記憶が蘇ってくる感じだったけれど)

いま観返してみても、相変わらず登場するキャラクターたちは魅力ある者ばかりだし、綺麗な作画、声優さんの演技力、楽曲などなど作品全体のクオリティは高いものと実感させられました。

物語は幾つかの突っ込みどころや、中だるみを感じる箇所もあったけれど、全24話をほぼ一気に観終えてしまったので、結局は面白かったということに他なりません。正直なところ、ちょいちょい挟まれる中二病設定を長々と説明しているくだりは退屈すぎて一度寝オチしてしまったけれど、ぶっ続けで観ていたのでそれも致し方なし。(メシ食った後はどんな作品でも大概睡魔に負けちゃうし)

この後も、インデックスⅡ、レールガンS、劇場版と、インデックスⅢに辿り着くまでにはまだまだ長丁場が続くけれど、たっぷりと堪能させてもらおうと思っとります。ちなみにリアタイ視聴時は気にもしていなかったけれど、いまも第一線で活躍中の声優さんがこんなにも出演していたのねw


▼キャスト
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
婚后光子:寿美菜子
鉄装綴里:遠藤綾
湾内絹保:戸松遥
泡浮万彬:南條愛乃
固法美偉:植田佳奈
寮監:生天目仁美
重福省帆:田村ゆかり
木山春生:田中敦子
黄泉川愛穂:甲斐田裕子
春上衿衣:花澤香菜
枝先絆理:佐藤聡美

投稿 : 2019/02/16
閲覧 : 350
サンキュー:

39

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ