「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30622
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これはボッチのための教科書ですか?

あらすじ...
{netabare}千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は、入学式当日に交通事故に遭ったせいもあり高校でも友達が出来なかったことから、友達を作ることを諦めて「一人ぼっち」を極めようとしていた。
妙な屁理屈をこねながらぼっちな高校生活を謳歌しつつリア充を嫌い呪っていた八幡だったが、生活指導担当の教師・平塚静に目をつけられ、「奉仕部」に無理矢理入部させられる。
そこで八幡は、校内一の才女として知られる雪ノ下雪乃と出会う。

雪乃は、才色兼備な超人で弁も立つが、八幡と同じく人付き合いが不器用な少女だった。
二人は似たような境遇でありながら考え方が根本的に異なり、意見が衝突する。
静はそんな二人に対し、どちらがより多く奉仕部に持ち込まれた依頼を解決できるか、という勝負を命じる。{/netabare}

感想
{netabare}
ラブコメ?これはラブコメなのか?
タイトルにはラブコメと入っていて、ラブコメだと思ってたけど、全体の2割~3割くらいしかラブコメじゃ無いんですよね。
最初はタイトル詐欺作品かと思いましたが、そういう意味だと「中二病でも恋がしたい」に似てるかも...ですね。

ストーリーはヒッキーが毎回、依頼ごとをひねくれた(自分を傷つける)やりかたで、解決するというもの。
個人的には、ラブコメだと思って見たのですが、ラブコメがほとんど無くて最初は、「はあ?」ってなりましたけど、ラブコメ抜きでも十分、面白いと思います。

ただ、毎回、ヒッキーが自分を傷つけるやりかたで、やっていたら、みんなに嫌われて、とても見ていて、可愛そうになってきて、泣きそうになりました。T-T
毎回、自分は悪くない、むしろ正しいことを言っているのに、周りがそうだと言ったからみんなもそれに納得して、自分を責める。
だれも、一人の意見など聞きはしない。みたいな...
僕も昔、中一の時もボッチだったので、なんか主人公の気持ちが少し分かりました。
(忘れたい...)

個人的には、ボッチの教科書としか思えないです。
原作書いた方もボッチだったのかなあ...なんちゃってw。

ボッチの気持ちがわかる方は共感できると思いますが、そうじゃなかった方はよく分からないかなあ...

まあ、どっちにしろ、面白くて個人的には、とてもおすすめです。{/netabare}

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 351
サンキュー:

33

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ただのアニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ