「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50808
ランキング
18

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マッヅサイエンティスト鳳凰院狂真に不可能は無いッツ!!って言いたくなるアニメ

キョウマの漢字は調べてないから適当に書きましたすいません(^_^;)
今観終わりました。素晴らしく面白かった。世の中での評価の高さとちょっぴり難解そうってのがあって観るのを尻込みしてたのですが全然素直に楽しめる作品でした。

簡単に説明。自称マッヅサイエンティスト岡部倫太郎は偶然過去にメールを送ることが出来るタイムマシンモドキを完成させてしまいます。
ラボの仲間に加わった天才科学者牧瀬クリスやダグと協力し、実験の名目で過去改変をしまくります。
そのことがのちにとてつもない事件を引き起こしてしまうとは知るよしもありませんでした…みたいな感じかな。

最初岡部の厨二っぷりに引くかもしれませんが、気にしないで観ましょう。次から次へとかわいこちゃんが出て来ます。特にクリスティーナのツンデレかわいさは半端ないです。しかもチョロイン。
ちょっと岡部が軽率でダメな所があって、イライラするとこがあるのがマイナスかな?まあ好みの問題かも。後半の入りの所ちょっとタイムリープしまくりの展開があって雑な感じに思えました。

とはいえタイムリープをしまくった事で改変された過去を紐解いていく過程は謎解き要素があって楽しいです。
色々先を予測しながら観るのをオススメします。自分は結構予想通りの展開でした。

とはいえ頭フル回転で脳汁全開ってわけではなく、意外と熱血要素と言うか後半熱い展開もあり、最後の物語が収束する過程はたまらないですね。

私がオススメするまでもなく超有名なアニメですが、観てない人はもったいないので長期連休にでも一気観をオススメしますね♪

投稿 : 2018/12/09
閲覧 : 321
サンキュー:

28

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ