「黄昏乙女×アムネジア(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
1768
棚に入れた
9012
ランキング
339
★★★★☆ 3.9 (1768)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幽霊とのラブコメ?

幽霊とのラブコメみたいな感じ。ホラーとラブコメなわけだが、僕はこういうの好きかもしれない。ヒロインみんな可愛かったし。

1話目前半は小此木ももえと視聴者に庚夕子が見えていない状態で新谷貞一、庚夕子の妹の孫である庚霧江とやり取りする。後半は同じ内容で庚夕子が見える状態。

何話かホラーと見せかけたお茶目な庚夕子が見られる。

最終話が近づいてくると庚夕子の過去話。記憶として庚夕子から切り離された影夕子が本格的に登場。庚夕子が疫病が流行った年に人柱にさせられ、死ぬことになるいきさつが辛い。

11話は新谷貞一に受け入れてもらえたことで庚夕子と影夕子が一つになってめでたく終了。と見せかけて消えかけるという次回への伏線。

12話は消えるタイムリミットが迫る庚夕子がラブラブしようとする。消えるまでの2人の過ごし方が切ない。声が聞こえなくなるから筆談で、最後はペンが落ちる。まあ、最後は再会できてしまうわけだが。

CHOIR JAILはいいね。燃える。

投稿 : 2018/12/10
閲覧 : 443
サンキュー:

6

黄昏乙女×アムネジアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黄昏乙女×アムネジアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ