「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.8
感想・評価
1811
棚に入れた
7171
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1811)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

なまふ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

ほのぼの可愛いアニメ

山ガールアニメを他にも見たがこれが一番良かった。

山の魅力を知って、出会った仲間と青春するアニメ。
とても分かりやすい。

天真爛漫どじっこだけど元気で素直な主人公が山の魅力を知って、出会いを大切にしながら仲間達と同じ趣味を共有しあっている青春アニメ。
主人公もぶれなくてとてもいいし、その友達も皆仲間と趣味を共有することを楽しみながらも友達だからと言って自分らしさを捻じ曲げたりしないし、お互いを想い合っているのが分かる自然な描写があって、どの子もキャラクターがとてもいいなと。

山のキャンプの中でも冬を題材にしているのが新しいし、もこもこしてるのが可愛いし、温かいものを食べてる描写はお腹減ってくるくらいおいしそう。

お金がないなりに頑張る描写や会話も高校生らしくて自然。
キャンプ道具の紹介なども新鮮。
景色の映像も綺麗だった。(もっと力入れてもいいなとも思うけど)
そうゆうのもあって、平凡で順調なストーリーだけど飽きがなくて、爽快感があって良かったなと。

見るのに体力もいらない軽い感じで見れて満足感もあるので気軽に見れます。

投稿 : 2018/12/16
閲覧 : 190
サンキュー:

10

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なまふが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ