「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
1115
棚に入れた
5358
ランキング
20
★★★★☆ 3.9 (1115)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

孤児院で育てられた子供たちが…

詳細は公式でも。

檻と柵に封じ込まれた孤児院で、ママと呼ばれる女性に守られてて(?)育てられている、揃いの白い服を着せられた38人の子どもたち。
テストを受けさせられたり、鬼ごっこで遊んだりして生活している。

ある日、ひとりの幼女が引き取られていく。
その子の忘れ物を渡すため、追いかけていったエマとノーマンが見たものは、ビーカーに入った変わり果てた幼女の姿だった……。

というお話。

ホラーのような作品なのかな。
食糧として育てられてきたことを知る3人の少年少女が、どのようにして自分たちの運命から逃げ出すか、という展開なのでしょう。

制作は前期「青ブタ」で無難に仕事をこなしたCloverWorks。A-1の新ブランドだけあって、キャラデザや作画は高いレベルです。

これは期待感の大きい作品が出てきました。継続視聴です。

======第2話視聴後、追記です。
{netabare}
エマとノーマンによる脱出計画にレイが加わって、そして新たな敵の大人・シスタークローネが登場というお話です。

これは不作の今期でガツンと抜け出した印象です。

ストーリー展開も作画もメインキャストの演技も、高いレベルで安定感バツグン。このまま行けば、今期の覇権は間違いなさそうです。
{/netabare}
======最終話視聴後、感想です。
{netabare}
4歳以上のすべての子供たちが脱出できたところで終了です。2020年に2期放送が決定と。

続きは映画館で、という流れじゃなくて本当にありがとうございます。

ストーリー、作画、演技すべての面で高い水準で安定していました。音楽もいい。低調だった冬アニメでは、ダントツに覇権というのは間違いありませんね。2期を楽しみに待つとします。

ノイタミナとCloverWorks、グッジョブでした!
{/netabare}
=====2020.12.12追記です。

ようやく待望の続編が冬アニメでスタートしますね。
復習の意味も兼ねて再視聴しましたが、内容を知っていてもドキドキする、スリリングなサスペンスで改めて面白いと感じました。

YouTubeチャンネルにレビュー動画を投稿しましたので、

https://youtu.be/AjrOYMIYXu8

よろしければ参考にしてみてください!

投稿 : 2020/12/13
閲覧 : 389
サンキュー:

16

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ