「それが声優!(TVアニメ動画)」

総合得点
65.8
感想・評価
536
棚に入れた
2535
ランキング
3073
★★★★☆ 3.6 (536)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

声優が原作の声優物語

原作未読

原作者が、現役声優の浅野真澄さん(あさのますみ名義)ということや、浅野さん自身の体験をもとにした声優業界の物語ということで視聴したところ、ノンストップで観てしまうほどに面白い作品でした。

{netabare}いまも現役で活躍している声優の浅野さんということもあっての横つながりからか、作中では野沢雅子さんや小山力也さん、神谷浩史さん、堀江由衣さんなどベテラン声優さんが“ご本人役”として続々と登場したことに驚かされながらも楽しませてもらいました。

新人声優である主人公・一ノ瀬双葉(声:高橋李依)が苦悩するたびにベテラン声優さんたちがアドバイスしていくといった展開は、他では決して観られない貴重なものでもあるので大変よいものを観させてもらいました。(多少の脚色はあるかとは思いますがw)

メインとして登場した三人の新人声優をストーリー上破綻させることなくうまく使いアニメ以外のお仕事、ナレーションや、映画吹き替え、着ぐるみキャラのアテレコなどなど様々なシーンを見せてくれた事も面白かったし、声優側だけでなく、集さんや紺野あおいなどマネージャー側の目線からも描かれていたりと、物語として見応えバッチリで最後まで楽しく観させてもらいました。

ちなみにエンディングテーマ曲「あなたのお耳にプラグイン!」の心地よさもさることながら、一風変わった趣向だったので毎回飛ばすことができずじっくりと堪能せざるを得なかった。(フリートーク部分は早口すぎて半分くらい「ちょっと何言ってるかわかんない」状態だったけれどw)

是非とも、続編が観たいところですが、2015年の放映から3年以上経っているので残念ながらそれはなさそう。ともあって原作の方も気になるので機会があったら拝見したいと思っております。


▼キャスト
一ノ瀬双葉:高橋李依
萌咲いちご:長久友紀
小花鈴:高野麻里佳
汐留ヒカリ:生天目仁美
集(あつまり):小清水亜美
紺野あおい:古木のぞみ
家守太輔:檜山修之

▽本人役
{netabare}野沢雅子:野沢雅子
神谷浩史:神谷浩史
田村ゆかり:田村ゆかり
銀河万丈:銀河万丈
堀江由衣:堀江由衣
釘宮理恵:釘宮理恵
小山力也:小山力也
真地勇志:真地勇志
日高のり子:日高のり子
白石涼子:白石涼子
Aice5:Aice5{/netabare}

▼制作
アニメーション制作:GONZO
原作:あさのますみ
キャラクター原案:畑健二郎
監督:博史池畠
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:佐々木政勝

▼主題歌
オープニングテーマ「それが声優!」歌:イヤホンズ(高野麻里佳、高橋李依、長久友紀)
エンディングテーマ「あなたのお耳にプラグイン!」歌:イヤホンズ
{/netabare}

投稿 : 2018/12/19
閲覧 : 406
サンキュー:

31

それが声優!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それが声優!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ