「甘城ブリリアントパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
2725
棚に入れた
14688
ランキング
207
★★★★☆ 3.8 (2725)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

法廷劇がないと嘆くのあれば法廷劇をやってしまえばいいじゃないのむろん咎人は貴方よ!

さてと私の過去と向き合う時がやってきた(のか?)。あにこれ王国の留置場に入れられて2週間が過ぎた。与えられる食事は朝はコーラとポテチ。昼はコーラとチーズバーガー。夜はピザとコーラ。空いてる時間はBL物のみを閲覧許可された。そして裁判。裁判長はぽんた君。検事は羊。弁護人は…おらんやないか!

「ふもふもふももっふ!」
「何言ってるかわかりません…」
「これは失礼。中の人が金とも先生でした。今変えますのでしばしお待ちを」

「失礼。それではこれから被告人ダスオによるあにこれ王国不敬罪について審議する。まずは検事、罪状認否からのべよ。」

「では、被告人であるダスオはあにこれ王国で2016年ごろからレビュー投稿をはじめました。当初彼は感動した。泣けた。なる極々一般的なレビュー投稿で別段問題点はありませんでした。しかし現在の彼はどうでしょう?超常現象雑誌に対抗すべくノーガードだらり戦法もしくは閲覧した人間に混沌だけを届けるという夢野玖作先生も真っ青な説を述べ立てております。よって被告人には50万ごちを要求するものとします」

弁護人はおらんのか。仕方ない裁判長の隣にはアサルトライフルらしきものがあるしここは自己弁護で切り抜けるしかない!神よ我に力を!人生の刃の上で銃口の前に私はどう踊ればいいのか…

「まず最初に弁護人がおらんので自己弁護することをお許し願いたい。彼は社会人になり趣味の時間がなくなった経緯は端折ろう。」
「まあそんなんで紆余曲折あり2012頃ぽっかり時間ができた。時間ができたヒマ人が空白を埋めるのに文学、宗教、アニメ、MMO選択は多岐にわたった。最初の2つはガチの大人がやりあってるのでスルーした。残るはアニメなら知識がなくても視聴は軽いだろうというノリであった。だがしかしその概念はことごとく打ち砕かれた。レビュアーの鋭い慧眼しかり自分が視聴したことのないアニメに感動できたりと見識が広まったのは間違いないだろう。だが我々は常に選択を迫られるべき存在であ~る。この世にあるすべてのアニメを視聴し万人に受け入れられるレビューを書くなど可能であろうか?レビューを書くという行為は眺めてるだけでは何も変わらない何かを意見したい小さな一歩だ。それが拙い文章であってもそれは攻撃してはならないものではないのか?閲覧者もあって100前後でしょ。村の回覧板じゃん。楽しもうよ。新しく入ってきた人にもやさしくしてさ~。」

「被告人休むか?」

「いいえまだあります。朝からコーラってわしゃ糖尿やぞ!」

「アニヲタはジャンクフード与えときゃ大人しくなるからの。アンサイクロペディア情報だが…」

「ソースおもっくそ間違ってるわ!」

(うっさいの~めんどくさいわ)
「被告人ダスオは執行猶予27年あにこれバイトの刑に処す!以上」
(執行猶予27年ってわしゃ70超えてるがな)

法廷劇( ^ω^)ー・・・
ぜってーむりだwプロットだけで膨大になるw挫折・・・

作品はそこそこおもろいです。2周はできました。

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 316
サンキュー:

21

甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ