「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1358
棚に入れた
6915
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1358)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

serius さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1つの推理をしながら見るのが楽しいアニメ

・好感の持てる主人公
・拗れた人間、人間関係
・ミステリー要素
・良いテンポと間の取り方
・共感性

これらが揃っていれば大抵面白い(はず)。
そしてこのReLIFEは全て揃っている。

とにかく主人公・海崎が良い奴。

とても27歳でフリーターやってるとは思えないほど人間力に溢れてて、なんでって感じだけど話が進んでくとそこら辺の過去とかが明かされていく。

思ってたよりもかなり見やすくて、基本コメディタッチなんだけど、真面目なところはしっかり掘り下げていて、話が進むごとに登場人物を好きになるアニメ。

よく過去をやり直す作品ってあると思うけど、この作品ではタイムリープやタイムスリップは一切使われず、体だけ高校生になり新たに高校生活を始めるというもの。

だから、昔の友人とか恋人とか先生とかは出てこなくて、そこが新鮮だった。ドラマの『マイボスマイヒーロー』に似てるかな。あれは見た目完全におっさんだったけどね笑

ストーリーとしては、中身おっさんの海崎が同じクラスの友人達の悩みを解決していくと同時に、自分も成長していくといったところ。

意外だったのは、終盤結構ラブコメ化するところ。
狩生も可愛いが、大神が何故か可愛いんだよなぁ。

そして、肝心のミステリー要素。
話の端々に伏線が散りばめらていて、推理していくと面白いかも。

まあ中盤まで見れば大体分かるはず。

13話でそのことが明かされるが、予想通りではあったけれど演出が最高に痺れたね〜

お気に入り直行ですねこれは。

まだ見てない方はお楽しみに!
完結編もあるよ!

投稿 : 2018/12/19
閲覧 : 234
サンキュー:

17

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seriusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ