「「ReLIFE」“完結編”(OVA)」

総合得点
80.2
感想・評価
456
棚に入れた
2101
ランキング
459
★★★★☆ 3.9 (456)
物語
4.1
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いつまでも青葉高校のみんなでいてくれよ....

15話EDを見て思いました。

完全ネタバレでいきます。

{netabare}
この完結編、完全に海崎と日代の行く末を見守る会と化してます。
では、いきましょう。

日代さん完全に気づいてます笑
そりゃ海崎の言動が高校生離れしてるからね。
完結編の日代さんは海崎の正体を知りたいのと恋心もあってかなり積極的だったね。

やっぱり日代、狩生、玉来の3人組が好きだ。
大神は相変わらず可愛い。
何気に天津先生好きだ。めっちゃいい先生。

でだ。
被験者同士はお互いの記憶に残らないってことに気づいてなかった俺!大神並みに鈍感だな!

てっきり現実世界で普通に再会してっていう展開考えてたからな!

海崎の正体勘付いたなら、もう付き合って問題ないんじゃね?戻ってもお互い記憶あるし、大人だし〜って考えてた俺アホだな。

まあ、結局思い出すんだけど。
にしても、あんな簡単に思い出せるんだなぁ。
形として残る思い出を持ってたことがデカかったのかもな。

結末は日代が被験者1号ってことに気付いてからは大体予想出来てたから、あとは見守るだけだったなホントに。良かった良かった。

最後はもう恋愛ものか?っていうくらいの感じだったね。

1つ。
俺が腑に落ちないのは、サポーター達が2人はお互いの記憶に残らないってことを知っておきながら、2人をくっつけようとしてたこと。余計なお節介どころじゃないよな。まあ、手塩にかけた2人だからこの2人がってのも分からなくないけど。思い出す奇跡を信じたとかね。

あとは、とにかく大神達のアフターストーリーを。てか、見ないと終われないでしょこれ。
夜明、小野屋、海崎、日代の飲み会シーンとか。
作ってくれないですかね〜

あ、それと15話のEDの選曲完璧だったね。
チェリー最高。
あの2人が見つめ合うシーン最高。
EDのリレーのシーンなんだあれ。最高かよ。
大神達と海崎、日代がバイバイする最後のカットもうなんだあれ。すげー寂しいんだけど好きだ。

あのシーン見ると、あのメンツでいつまでも一緒にいてくれよ〜ってどうしても思ってしまうよな。

大人の海崎と日代、
サポーターの夜明と小野屋、
高校生の大神、狩生、玉来、朝地、犬飼、
先生の天津

このメンツだからこその良さがあったよなぁ。
儚いからこそのってやつか。

{/netabare}

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 313
サンキュー:

16

「ReLIFE」“完結編”のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
「ReLIFE」“完結編”のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seriusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ