「電脳コイル(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
1965
棚に入れた
11134
ランキング
297
★★★★☆ 3.9 (1965)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

隠れたSFの名作アニメ。

観終わりました。全26話ありましたが、あっという間に観終わりました。
それくらい続きが観たくなる作品です。

お話は近未来が舞台で、みんな便利なメガネが普及していて、スマホみたいにメガネ型のスマホみたいなアイテムをみんな持っていて、ネットも空間に画面が浮かび上がってそれで操作するみたいな進歩したちょっとだけ未来になった世界で、主人公の小此木優子(通称ヤサコ)が家族で大黒市に引っ越してきます。

そして、偶然出会ったふみえや天沢勇子(通称イサコ)やメガバア、ハラケンとであって事件を解決していく話です。
最初は謎ばかりでわからないことばかりですが、話を観ていくにつれて色々な謎が解明され、伏線が回収されていくのが見事でした。
キャラもデンスケやおやじ、サッチーなどゆるいキャラクターがいたおかげで、SF設定とバランスがとれていたように思います。

OP、EDの曲とも聴いていて切なくなる曲で、作品にあっていて良い曲です。
おすすめします。

2021年10月28日
磯監督の新作「地球外少年少女」が2022年に公開なるそうですね。
楽しみです。

投稿 : 2021/10/28
閲覧 : 590
サンキュー:

36

電脳コイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電脳コイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ASKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ