「きんいろモザイク(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1886
棚に入れた
9237
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (1886)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大和撫子×金髪少女

原作:漫画/放送期間:2013年7月-9月/全12話

振り返ればこれまでに、『けいおん』『NEW GAME!』『ゆるキャン△』などなど、きらら系アニメの作品は幾つも観てきたけれど、“きらら系”として意識して選び視聴した作品は初。

イギリスにホームステイをしていた主人公の少女・大宮忍(声:西明日香)。帰国後にホームステイ先の家で仲良くなった金髪少女・アリス(声:田中真奈美)も日本に来日したことで繰り広げられる物語。

“和”のイメージ漂う大和撫子シノと“英”の金髪少女アリスを中心とした異文化交流の側面を持ちつつも“日常系”とあって内容を触れるのは難しいですが、全体を通して可愛い要素たっぷりだったことはもちろん、終始面白おかしく楽しめました。

登場する主要人物はどの子も個性的でそれぞれに魅力ある子ばかりだったのでみんな愛すべきキャラクターでしたが、選ぶならば天真爛漫な九条カレン(声:東山奈央)と、カラスちゃんことド天然な烏丸先生(声:佐藤聡美)がお気に入りでした。

微妙だった点を挙げるならば、百合要素による嫉妬がちょっと強めだったことくらい。『ごちうさ』に近いといった声が幾つかみられましたが、『ゆるゆり』の方が近い感じに見受けられました。主人公がひたすらもうひとりの主人公を愛でるといった点や、異文化交流要素がある点では先日放映を終えたばかりの『となりの吸血鬼さん』がより近いものとなっており、吸血鬼さんがこの作品に似ていると言われていたことも納得。

再度となりますが、作品自体はとても楽しく観れたので、すでに放映を終えている続編『ハロー!!きんいろモザイク』もゆっくりと視聴していこうと思っております。


▼キャスト
大宮忍:西明日香 
アリス・カータレット:田中真奈美 
小路綾:種田梨沙 
猪熊陽子:内山夕実 
九条カレン:東山奈央 
大宮勇:田村ゆかり 
鳥丸さくら(烏丸先生):佐藤聡美

▼制作
アニメーション制作:Studio五組
原作:原悠衣/漫画:既刊9巻
監督:天衝 
シリーズ構成:綾奈ゆにこ 
キャラクターデザイン:植田和幸 

▼主題歌
オープニングテーマ「Jumping!!」歌:Rhodanthe*(西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央)
エンディングテーマ「Your Voice」歌:Rhodanthe*

投稿 : 2018/12/27
閲覧 : 330
サンキュー:

36

きんいろモザイクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
きんいろモザイクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ