「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2380
棚に入れた
12612
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

元毛玉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

至高の御方と究極のギルド

当時リアルタイムで視聴。

お話のざっくり概要
ユグドラシルというMMORPGの社会人だけで構成されたギルドのマスターだった主人公が
ギルドの本拠地とNPCごと丸っとゲームの中のような異世界に転生されてしまう話
ゲームとは少しずつ違う所を確認しながら手探りで世界を知る為、行動を開始していく…

NPCは皆、アンデッドである主人公のモモンガ(アインズ)に心酔していて
そんな環境の支配者としていきなり放り込まれてしまったモモンガの支配者ストーリー

〇作画
やや安定してないですが、キャラの個性や魅力と声優陣の演技が最高でしたので
見てて、そこまで気にならなかったです。

〇声優
本当にどのキャラもすごくハマリ役で素晴らしかったです。ドラマCDも超良いです!
特にアインズ役の日野さんの演技は素晴らしく、人間とアンデットの両面の表現がとても巧かったです。
あと、パンドラズアクター役の宮野さんもめっちゃいい味出してました。(アドリブ大爆笑しましたw)

〇音楽
OP/EDはどちらも気に入って即CD購入しました。いまだによく聴きます。

〇キャラ
文句なく最高です。原作で魅力的だったキャラが声と動きを与えられる事で最高に仕上がってました。
ぶっちゃけナーベラルは原作だけだとそこまで好きなキャラじゃなかったんですけど
アニメになって「あぁ…罵られたい」という何かに目覚めてしまいました。

海外での評価も高いようです。
なぜかタッチ・ミーの人気がすごい高くてちょっと不思議に思いましたね。
(こっから全くアニメ関係ないタッチ・ミー人気の考察)
{netabare}
やっぱり英語圏の人にとって身近に感じる言葉だから妙に面白いってなったのでは無いかなーと
身内ネタとか妙にツボに入って面白かったりするのに近い感覚なのかな思いました。

なんかふと身近な単語での例えを思いついたので書き殴ります(ネタ100%ポエムなので嫌いな方はスルー推奨)
{netabare}
「ア、アレハ…キャッチ・ミー様ノ、レビュー!」
「なるほど。あれが…ワールドチャンピオンであるキャッチ・ミー様のレビューですか…凄まじいですね」
「アノ武器ハ!!」
「あの武器が一体なんだというのだね?」
「視聴断念シタ星一ツ」
「アレが”視聴断念シタ星一ツ”ですか…なるほど、凄い破壊力だ。アレを振り回されてはたまりませんね」
「……キャッチ・ミー様ノ勝利ダ…!」

あにこれ風にアレンジしてみました。ネタなんで本気にしないでねw アレルギー出る方は開いてないよね?(汗)
{/netabare}

{/netabare}

主人公が骨という一風変わった作風にハマるかも知れないので食わず嫌いせずに是非!

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 341
サンキュー:

36

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

元毛玉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ