「3D彼女 リアルガール(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
293
棚に入れた
1190
ランキング
1744
★★★★☆ 3.4 (293)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」もお勧め!(注)アニメじゃない!

アニメじゃない!
本とのこ~とさ~♪

いえ すみません 番宣ならぬ本宣です ^^;


感想

自分の地域では視聴できなかったので、DVDで一気観です。
原作は少女漫画だそうで、これも未読で視聴しました。

系統でいうと、「はじめてのギャル」のようなオタク男子と見た目ビッチのギャルとの恋愛もの。
遅刻の罰として一緒にプール掃除をしたことがきっかけで、次第に興味を持ち始め付きあうようになる件は、ちょっとクサくて平凡で安易な気がしました。
なので、好きになる理由付けが弱いかなぁっと思いましたが、まぁ、好きなジャンルなので追及はしません^^;
登場人物も少なく、話もオタ恋なので解り易くて観やすかったです。

ヒロインの色葉のことは、人の彼氏を取ったりして同性から嫌われるビッチでボッチ。
そんなビッチ言われるヒロインが、実はキス以上経験していないとか、ホントは一途で純粋で純情とか、ちょっと理想狙ってる感がするし、そんな子がボッチだなんて都合良いなぁ・・・っと。
まぁ、そういう設定にしとけば、実際視聴者に受けはいい訳で。。。
厳しいこと言うと、色葉のキャラにはちょっと無理があり、実際に居そうな気がしないんだよなぁ。
そういうふうに思わせちゃうってことは、やっぱ作品的にマイナスだと思う。
まとめると、好きになる理由や色葉のキャラにしても、もうちょっとリアリティーが欲しい気がしました。
(漫画にリアリティー求めるのは無粋と解ってはいますが・・・)
まぁ 気になったことはこれだけなので、あとは普通にニヤニヤして観れて僕好みで良かったです。
あ~はい どうせ僕はこういうのドストライクで好きですよw!

あ~あと、主人公のつっつんは、めっちゃ優しくていい奴!
ちょっと卑屈すぎるとこあるけど、こんないい男子がいままで女子に好かれたことないなんて、それこそありえないハズ!
普通にモテてもおかしくないんだよなぁ(苦笑)

園芸部の綾戸 純恵ちゃん  普通に可愛かったです!


まだ色葉の頭痛の件や、半年後には別れなきゃいけない件もあるのに話の途中で終わってしまい残念です。
早く続きが観たいですが・・・
この冬に2期の放送あるみたいですが、どうせ自分の地域はまた観れそうにないので、2期の最終巻DVDが出そろうまでまた待ち状態かな ><



余談

小説にこの作品とよく似たようなのあります。
「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」
上下巻完結 (宝島社文庫)
著:筏田 かつら
コミカライズもされてて
「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」 全2巻
(このマンガがすごい!Comics) 単行本 – 2018/7/20
筏田 かつら (著) 柏木 郁乃 (イラスト)

内容は、クラス(高校)のカースト底辺の地味系男子とカースト上位のリア充女子との恋愛物です。
こちらは、だんだんと好きになる過程がちゃんとしっかリ描かれててアリティーありまくりです。
僕的には、これを劇場アニメ化したのを観てみたいです。
きっと皆さんの評価は高いと思われ・・・ なんて ^^
「3D彼女」が好きな方なら、きっと拝読して満足してもらえると思います。

投稿 : 2018/12/22
閲覧 : 577
サンキュー:

22

3D彼女 リアルガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3D彼女 リアルガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ