「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
984
棚に入れた
4817
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

freehuman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

頑張って生きようと思える

YouTubeで無料公開中という記事を見かけて昨日一気見しようと思ったらまさかの5~8話が公開終了。急遽ビデオパスの無料お試しに登録することで無事一気見しました。
どうも自分はこういった「一人一人が懸命に職務を全うする」という描写に弱いらしく、視聴中ところどころで目頭が熱くなりました(最近だとシンゴジラで号泣しました)。
どこかのネット記事で「生きてるだけで聖地巡礼」というフレーズを見かけましたが、まさしくその通り。
今こうしてレビューを書いているときも、身体の中では生きるために多くの細胞やら組織やらが働いているんだなぁと考えると、頑張って生きよう!と思えました(浅いですかね?笑)。
ほんの少しですがとても楽しく細胞について学ばせていただきました。
原作漫画の方も買ってみようかなぁと検討中です。
そういえば近々新作エピソードが公開されるみたいですね。楽しみです。

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 218
サンキュー:

5

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

freehumanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ