「だがしかし(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1300
棚に入れた
6512
ランキング
680
★★★★☆ 3.5 (1300)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プランタン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

駄菓子・パロディ・日常系

この作品のおおよそは、駄菓子うんちくを披露しつつ、世間知らずなほたるとちょっと下心のあるココノツのまぎらわしいやり取りを楽しむものである。過度な期待は厳禁である。途中からはさや師がメインとなる回もある。

漫画を集めていた身としてアニメ化と聞いた時に思ったのは「これが24分アニメ?」であった。実際、今になって「だがしかし2」を観たら丁度良くて、「初めからこれでやればよかったのに」と思わなくもない。

あとOPが致命的なまでに合わない。MICHI氏の歌自体は嫌いじゃないのだが、「駄菓子」のテーマに横文字バリバリのメタネタ歌われても困るというか。弦楽器の始まりもどうなの、というか。最初からOPも2みたいな歌であったらな…と惜しまれる。

キャラに声は合っていると思うし、作品自体は好きなんだが、尺稼ぎと合わないOPで二度見るかと訊かれると首を縦には振らないだろう。何より内容が漫画と同じなので漫画でいい、となってしまう。

駄菓子メーカーの後継者不足は割とガチな話のようなので、本当に好きな方は名乗りを上げてみるのはいかがか。という謎の提案でレビューを締める事にする。

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 242
サンキュー:

5

だがしかしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だがしかしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プランタンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ